新大久保の韓国料理

渡韓歴約60回新大久保歴20年のいちこおすすめの新大久保の本場韓国風フライドチキン店5選

ここ2年ほど週末を中心に大混雑している新大久保コリアンタウン。
いちこは新大久保の変遷を韓流ブーム前夜より約20年間見守ってきました♪
そんないちこがおすすめする新大久保コリアンタウンで楽しむ本場韓国風のフライドチキン店をご紹介します!
記事ラストにはいちこおすすめ店舗もご紹介します!

韓国風フライドチキンとは?


韓国にはチェーンのフライドチキン店が沢山あります。
ケンタッキー・フライド・チキンと韓国風フライドチキン店が共存しているのです。

韓国風フライドチキンの特徴

  • 衣がパリッとしている
  • 揚げではなく、ローストの場合も
  • 醤油(カンジャン)味、ピリ辛のヤンニョム味、にんにく(マヌル)味などバリエーションが豊富
  • 付け合わせで大根の甘酢漬けやキャベツのオーロラソースがけがついて来る
  • メクチュ(ビール)と合わせたチメク(チキン&メクチュ)が定番



韓国風フライドチキンは韓国料理らしいピリ辛味のヤンニョムチキン、にんにく風味のマヌルチキンが特徴といちこが考えます。
万人受けしやすい醤油味のカンジャンチキンやはちみつを使用したハニーチキンは辛いのが苦手な方にもおすすめです!
2種類の盛り合わせハーフ&ハーフ(パンバン)も一般的です。
ハーフ&ハーフでは抑えの醤油味(カンジャン)と冒険のヤンニョムの組み合わせがおすすめです!

アルコール大好きないちこはビールとの組み合わせをおすすめします。
ノンアルコールははコーラやスプライトなどの炭酸飲料とのマリアージュをおすすめします!

カンホドンチキン678

韓国で人気タレントのカンホドン氏がオーナーのカンホドンチキン678。


カンホドンチキン


本場韓国にある人気店が新大久保に上陸しています。
日本国内産の鶏肉を使用しているんですって。
最近の新大久保で一番人気のお店かもしれませんね。
いつも行列ができています。

待ち時間が長い場合は、同じ建物の1階にある「コサム冷麺」でオーダーするのもありです。
(カンホドンチキンはキャッシュ&デリバリー方式となります)
フライドチキンと冷麺の両方を味わえておススメです!

カンホドンチキン678はテイクアウトができます。
事前に予約注文をしておいて、お花見に持参すると喜ばれると思います!

カンホドンチキン678

〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目1−26
営業時間 11:00~1:00

ホシギ2羽チキン


新大久保に4号店まであるこちらのお店。
パリッとした衣がとっても美味しいです!
カンホドンチキン並みに混んでないのに、本当に美味しいんです。

韓国の人気K-POPガールズグループGFRIENDがイメージガールを務めています。

ホシギ2羽チキン

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目2−2
営業時間 11:00~1:00

辛ちゃん

いつも行列が出来ている大人気店。
本場並みの激辛フライドチキンが人気の秘訣です。
また、炭火焼やバーベキューのメニューがあるのも特徴です。

辛ちゃん

〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目2 百人町1丁目2−9オオサワビル1F
営業時間:11:00~5:00
営業時間が長いですね。すごい!

グッネチキン新大久保本店

韓国でNo.1人気のチキン店というキャッチコピーです。
(チェーン店ではありますが、本当に一番人気…?)
フライドチキンのメニューの品ぞろえが素晴らしいのに、最近はチーズタッカルビが主流のようです。
大変珍しいフライドチキンフォンデュがあるのです…!

グッネチキン新大久保本店

〒169-0072 東京都新宿区 2丁目32−1 敬ビル 2F
営業時間 11:00~24:00

鶏ドナルド(タクドナルド)

新大久保のフライドチキンブーム到来前からお店があった老舗のこちらをあえてご紹介したいと思います!

こちらの辛いカンジャンチキンはほかにはないメニューかも?!
ちょっと怪しい感じのバーな雰囲気が二次会にぴったりです。

鶏ドナルド 

〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目6−12 花岡ビル
営業時間 17:00~24:00

いちこおすすめの新大久保フライドチキン

ホシギ2羽チキン です!
パリッとした衣とジューシーなお肉の組み合わせがたまりません!

いかがでしたか?
記事を書きながら、韓国風フライドチキンを食べたくなってきました(笑)
韓国風フライドチキンは日本のフライドチキンとは一味も違う美味しさがあります。
辛くない組み合わせもありますので、同行の方の嗜好に合わせて選んでくださいね!

以上、いちこでした~。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。