韓国語学習

【2024年4月更新】韓国語能力試験(TOPIK)Ⅱ 54番攻略 過去問と頻出ジャンル徹底解説

TOPIKスギ54番の頻出ジャンル

韓国語学習者いちこ調べによるTOPIKスギ54番の頻出ジャンルは

教育と就職

です。

過去問を踏まえれば、色々と応用が利きます。

読書の習慣は学校教育の一環で身に付け、就職活動で役立て、社会人になっても引き続き行う。

才能は教育で身に付けられるものではないが、就職活動で役立ち、社会人になっても引き続き啓発させる。

創造力は教育で身に付けられるものではないが、就職活動で役立ち、社会人になって、就職活動で役立て、社会人になっても引き続き行う。

経済教育は学校教育の一環で身に付け、社会人になっても引き続き行う。

父母の役割は、子供に適切な教育を受けさせ、社会で活躍できる人材に育てる。

討論は学校教育の場で身に付け、就職活動で役立て、社会人になっても引き続き行う。

寄付活動は教育の場で覚え、社会人になっても引き続き行うことは望ましい。

応用できないジャンルもあることにはありますが、まずは教育と就職の文章スタイルを練習するのが良いと思います。

54番は絶対的な正解があるわけではありません。
論理的に書くことが求められるので、半ば強引だとしても説得力を持って書き切ることが必要なように思います。

↑はあくまで受験生の一人である筆者いちこの主観的な意見ですので、あしからず。

TOPIKスギ54番は沢山書いて、先生に添削してもらうのが効果的な学習方法です。

頑張りましょう!



いかがでしたか?
TOPIKはTOEICに比べて日本での試験実施回数が少ないので、対策をしっかり行ってから臨みたいですよね。

韓国社会のトレンドや環境保護なども出題されやすいジャンルですので、ニュースなどをチェックすると良いと思います。

日本のテレビ番組「世界遺産」でも取り上げられた韓国の干潟

世界遺産「絶景の赤い干潟」韓国の干潟探訪ガイドこちらの記事では絶景の赤い干潟と呼ばれる韓国の干潟「갯벌」(ゲッボル)」をご紹介します。 世界自然遺産に登録されている韓国の干潟は...

読解やスギ(作文)52番などで出題されやすいテーマなので、そろそろ54番でも出題されそうに思います。
Youtubeなどでもチェックしてみて下さい。

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

1 2 3
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。