韓国語学習

韓国在住経験者がおすすめする韓国ショッピングの新常識!Qoo10のメガ割でお気軽&お得にGETしよう

韓国ブームの昨今。皆さんは韓国ショッピングをどのように楽しまれていますか?

新大久保や鶴橋?韓国旅行?

コリアンタウンや韓国現地ももちろん楽しいのですが、韓国ショッピングの新常識は…

Qoo10のメガ割を活用すること!

なのです。

Qoo10のメガ割はわざわざ韓国へ行くよりメリット大なんです。

筆者いちこ
筆者いちこ
2023年2月下旬から先週(8月3週目)までソウルに住んでいた筆者いちこはメガ割での購入をおすすめします!

これは、実際に韓国に住んでいたからお伝え出来ることなんです!

こちらの記事ではQoo10のメガ割をおすすめする理由とメガ割での意外なおすすめジャンル「韓国語参考書」をご紹介します。

この記事はアフィリエイト広告を含みます

Qoo10のメガ割とは?

Qoo10メガ割とは、Qoo10で年に4回(3月、6月、9月、11月)に開催される大規模なセールイベントです。

年4回実施されるあたりが楽天のスーパーSALEと似ていますね。
(楽天スーパーSALEは12月に開催されますが、他の実施月は一緒です)

2023年9/1~9/12の日程でQoo10でメガ割が開催されます!

期間中、第1弾、第2弾、第3弾と4日程度のスパンで区切られるのが特徴的です。

ショップによっては第〇弾でビッグセールを開催することがあります。

筆者いちこ
筆者いちこ
買い逃しのないよう随時情報をチェックしてくださいね。

クーポンや割引が盛り沢山

セール開催中は20%オフクーポンが複数枚配布されるなど、お得にお買い物できるイベントが数多く開催されることで有名です。

クーポンを使い切ってしまっても追加でメールで送られてくるといったケースも過去にありました。

また、支払方法によって割引クーポンや還元が得られるのも特徴です。

Qoo10のメガ割では様々なクーポンを組み合わせることでかなりお得にお買い物ができちゃいます!

Qoo10のメガ割が現地よりおすすめな理由

筆者いちこは2023年2月下旬から半年間、留学のため韓国・ソウルに住んでいました。

もともと韓国コスメが大好きな私ですが、ほとんど買いませんでした。

なぜなら、円安や物価高で非常に高く感じたからです。

Qoo10のメガ割で購入しようと韓国でのお買い物を我慢しておりました。
その理由がこちらです。

韓国旅行費用が以前より値上がりしている

比較的航空券が安いLCCは預け荷物費用が別途かかります。
大きめのコスメを買うのに躊躇したことはありませんか?

しかも、航空券全体がコロナ前より値段が上がっています。
また、ソウルはホテルの宿泊費用もかなり値上がりしています。

韓国旅行が高くなってしまったため、以前のように気軽に行けない…という人も多いのではないでしょうか?

意外と難しい韓国でのショッピング

韓国語ができない場合は商品の情報を隅々までチェックするのは難しいです。

かつての私も韓国語が出来なかったゆえに何度も購入間違いをしました…。

日本のQoo10を使えば、「言葉が分からないゆえのうっかりミス」を防ぐことができます。

地元の人はネットで買えるけど観光客は店頭購入のみ

私がメガ割のメリットで強調したいのは、実は現地とそんなに価格が変わらないという点です。

公式ショップは本国でもやらないのでは?と思えるくらいのビッグセールをメガ割で開催しています。

送料は770円~というQoo10のショップも多く、日本国内と比較してもものすごく高いとは思えません。

筆者いちこ
筆者いちこ
この記事の後半では日本で購入する方が安い実例をご紹介しています!

私は韓国に実際住んでみて、店頭で購入する韓国人が多くないことに気づきました。
(韓国人は日本人と同様もしくはそれ以上にネットでのお買い物が好きなように思います)

なぜなら、ネットで購入した方が安くて便利だからです。

韓国で短期外国人観光客がネット通販を利用するのはかなり難しいです。

韓国のネット通販には携帯電話番号が必須なのですが、居住しない限り携帯電話を契約できません。

このため、携帯電話を持っていない外国人観光客は店頭で高い商品を購入しています。

↑でご紹介したとおり、メガ割ではクーポンが沢山用意されており、決済方法で割引や還元が得られます。

Qoo10でのお得なショッピング術

メガ割を最大限活用する方法は、割引価格やクーポンをマメにチェックすることです。

メガ割期間内でもタイムセールが行われていたり、人気の商品は売り切れたりすることもあります。

X(旧Twitter)、インスタグラムには公式ショップさんやインフルエンサーさんのポストが沢山あります。

#メガ割でチェックするとおすすめ情報が沢山見つかります!
1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。