英語学習

TOEIC直前5日間でスコアアップ!おすすめ最強参考書

TOEICを申し込んだけど、忙しくて全然勉強していない…と諦めモードの方は多いのではないかと思います。

でも、諦めてはいけません!
試験直前の5日間の学習でスコアを上げることは可能です!

今回はTOEICで手っ取り早くスコアを上げられる最強の参考書をご紹介します。

筆者いちこ
筆者いちこ
最強参考書とは「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」です!

実際に、筆者いちこはこの参考書を取り組んでから受けたTOEICは前回より100点以上アップしました!

どんな書籍なの?

「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」はどのような参考書なのかご紹介します。

小石 裕子著 アルク発行
1,320円 175ページ

 

※電子書籍も販売されています!

「出るとこだけ」の特長
  1. 受験直前5日間で100点差をつける
  2. スピード勝負の文法問題が豊富
  3. 特典音声で「耳からも」覚える鉄則

受験直前5日間で100点差をつけられる

「33の鉄則」でPart 5、6 で頻出する問題パターンを集中的に攻略。
「解き方の極意=鉄則」をマスターし、テスト直前5日間の学習で100点アップを目指します。

スピード勝負の文法問題が豊富

解答に時間がかかる読解問題(Part 7)にじっくり取り組むにはリーディングセクション全体の効率的なタイムマネジメントが必須となります。

TOEICリーディング問題での効率的なタイムマネジメントとは、文法問題(Part 5、6) をいかに素早く正確に解くかということなのです。

スピーディーに文法問題を駆け抜けるためには本書で紹介する「33の鉄則」が必ず役立ちます。

鉄則の一部をご紹介すると、、、

【鉄則4】自動詞の後ろには副詞を選ぶ

【鉄則10】空所の直後に目的語があれば、名詞ではなく動名詞を選ぶ

……などの「目のつけどころ」を具体的に伝授。
選択肢や問題を見ただけで解答の「アタリ」を付けることが可能!

特典音声で「耳からも」覚える鉄則

購入特典として著者・小石裕子先生による「鉄則ナレーション」(MP3)がダウンロードできます。

通勤通学のちょっとした空き時間に鉄則を耳から覚えることができます。

 

TOEIC直前でスコアアップのカギは文法問題での取りこぼしを減らすことだと考えます。

中学・高校の英語授業で学んだ英文法は社会人になると意外と忘れているものです。

英文法を再確認すると、スコアアップが期待できます!

筆者いちこ
筆者いちこ
私は読解は時間があれば得意なのですが、文法問題が苦手…
「出るとこだけ」を3回繰り返してスコアアップをさせることができました!
【アラフォーからのTOEIC】短期間でスコアを爆上げさせた参考書7選アラフォーが短期間でTOEICスコアを爆上げさせた軌跡をご紹介しています。 最新スコアをご紹介します! もっと高スコ...
本書で身につけられるスキル

★豊富な演習問題で本番に生きるスキルをマスター

★基本的な文法知識が身につき、英文の理解力がアップ
⇒リスニングのスコアもアップ
⇒総合スコアがアップ!

本書のメリット

筆者いちこが考える「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」のメリットはこちら!

☆TOEIC直前5日間で1冊を終えられる

☆頻出の文法問題が詰まっている

☆書籍が薄くて全175ページ構成

☆電車内でも取り組みやすいレイアウト

「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」は”TOEIC直前5日間で100点の差がつく”をウリにしており、コンパクトな構成になっています。

書籍が薄く、軽いので持ち運びに便利で、電車内でも解くことができます。

ページ数が少ないと本体価格も安くなります。

筆者いちこ
筆者いちこ
分厚い参考書に取り組んで終わらせられない…
よりも、薄い参考書を終わらせて繰り返し取り組む方が効率よく学べます!

Execises(練習問題)では表紙カバー返し部分を被せると答えが隠れる構成

本書はレイアウトが工夫されていて表紙カバーで隠しながら問題を解くことができます。

ちょっとした工夫なのですが、とても使いやすいです!

本書のデメリット

「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」のデメリットはこちら!

☆ダウンロード音声のナレーションが訛っている

小石先生は英語の発音は完璧なのですが、日本語は微妙に標準語ではありません。

筆者いちこ
筆者いちこ
日本語のイントネーションが気になって覚えられない…

ので、私はせっかくのダウンロード音声を使っていません。

他のデメリットを考えてみたのですが、特に見当たらないんですよね…。

大変素晴らしい参考書だと思います。

小石 裕子著 アルク発行
1,320円 175ページ

 

いちこレビュー(星5つが最高点)

「TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!」は本気でおすすめしたいTOEIC参考書です。

筆者いちこ
筆者いちこ
私も本書を繰り返し取り組んだことでTOEICのスコアをアップ(600前半→775)させることができました!




いかがでしたか?

TOEIC直前に勉強はできていないと諦めがちですが、直前5日間でもスコアをアップさせられます!
ぜひ、本書に取り組んでみてください。

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓59回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。