英語学習

【体験レポ】DMM英会話へ安さに惹かれて入会したら、意外と良かった!

英語が話せるようになりたい!と思いつつ、学生時代に学んだ英語を忘れている人が多いのではないかと思います。

”オンライン”が流行語大賞に選ばれそうな2020年、オンライン英会話を始めてみませんか?

この記事は単に安いからDMM英会話に入会してみた…という体験記です!

英会話ができるようになりたい理由

筆者いちこは在宅で韓国語オンライン留学をしています。

【韓国語学堂へ社会人留学】梨花女子大学校オンライン留学体験記新型コロナウィルスの影響は世界中に拡大し、まだまだ不自由な生活が続いています。 (2020年7月現在) 特に海外との往来が難しく...

@4時間×週5日、韓国語を勉強していると韓国語を話せるようになってきました。

これは喜ばしいことなのですが、困った問題が出てきました。

筆者いちこ
筆者いちこ
母国語の日本語の次に話そうとするのが韓国語になってきていて、英語が出てこない!

英語を話す機会が減り、英語が出てこなくなってしまいました!

TOEICに向けて勉強した英語をちゃんと話せるようになりたい、英会話のレッスンを受けたいと考えました。

筆者いちこが英会話を学ぶ目的

私が英会話を学ぶ目的はこちら。

☆英語を話す機会を増やしたい
☆読めても口に出てこない語彙を増やす
☆新しい単語は覚えない

韓国語を学習中の今は英語学習に割ける脳みそのキャパシティは多くはありません。

また、TOEICのスコアも775点を持っています。

【アラフォーからのTOEIC】短期間でスコアを爆上げさせた秘訣はTRAアカデミーアラフォーが短期間でTOEICスコアを爆上げさせた軌跡をご紹介しています。 第1回目はこちら。 https://ichiko...

読めるけど話せないという典型的な日本人の私はとにかく話す機会を作りたいと思いました。

現時点では、英語力向上を目指さずに、知っている単語で会話ができるようにすることを目標にしました。

英会話力の向上ではなく、英語知識を活用して話せるようにする!

海外に住んでいても受講できるオンライン英会話を探してみることにしました。

<★オンライン英会話の特徴★>

☆ネットで英会話だから低価格の安心スタート♪
⇒英会話スクールの約1/10!!毎日やっても低価格

☆オンライン英会話だから時間と場所を選ばない!
⇒24時間365日いつでも好きな時にレッスンOK!

☆ネットで英会話だから多彩な講師陣!
⇒趣味やレベルに合わせて話せる!

マレーシア在住なら、現地で英会話を習った方が安いのでは…と思われるかもしれません。

ネットで検索しましたが、実はそんなに安くはなかったです。

物価高の日本のオンライン英会話スクールの方がむしろ安いです。

DMM英会話を選んだ理由

筆者いちこはDMM英会話を選んでみました。

DMM英会話とは?

DMM英会話は最近CMをたくさん流しているので、知っている人が多いのではないかと思います。

念のため、説明すると、、、

DMM.comが運営するDMM英会話は、圧倒的な低価格と世界117ヵ国以上の講師にオンラインでマンツーマンで学べる英会話スクールです。

DMM英会話はサービス評価・満足度調査 (2020年) で、16項目全てでNo.1を獲得した日本最大規模のオンライン英会話スクールなんだそうです。

 

DMM英会話のメリット

DMM英会話のメリットは何でしょうか?

☆25分の無料体験レッスンが2回受講可能。

☆『1日1レッスン計25分プラン』で月額:6,480円
(1レッスン料金:209円)

☆講師は世界117ヵ国以上に在住

オンライン英会話スクールはフィリピン人講師ばかりでネイティブの講師に学べないという不満が多いと聞きます。

DMM英会話は確かにフィリピン人講師は多いのですが、英語圏の人はもちろん、セルビアやモンテネグロなどのヨーロッパ系の講師もいらっしゃいます。

DMM英会話を選んだ理由

DMM英会話を選んだ理由

☆1レッスン25分と手軽

☆現在、入会初月半額キャンペーン(3480円)をやっている

☆最近CMでよく聞く

英語力の向上を目的とせず、英会話の機会を増やしたいので料金は安い方が良いです。

筆者いちこ
筆者いちこ
本音を言いますと、単純に料金だけで選びました。

DMM英会話に体験入会をしてみた

早速、DMM英会話に体験入会をしてみました。

良かった点とイマイチだった点を記載します。

☆予約後、最速15分でレッスン開始

☆講師の人数が多く、選択肢が豊富

☆DMM英会話オリジナル教材が良い!

オンライン英会話スクールの多くは1日前の予約や2時間前までの予約が必要です。

DMM英会話は15分前まで予約が可能なので、確実に受講OKなスケジュールで予約が可能です。

これも、登録された講師数が多いから可能なのでしょう。すごいです。

DMM英会話は初心者向けの英会話スクールかとナメてましたが、クオリティが高いオリジナル教材が揃っていることにびっくりしました!

☆パソコンで使うと画面が固まりやすい
(Roding時間が長い)
→一度画面が固まると、レッスン時間をロスする!

☆講師のレベルがまちまち
→発音がイマイチな講師もいる

☆プロフ写真と実体が全然違う(笑)
→講師を顔で選びたい人は要注意。

体験レッスンは有意義に進んだのですが、困った点はいくつかありました。

私のパソコンがポンコツ過ぎるのか、初回はブラウザが固まり、レッスン時間の30%はレッスンができませんでした。

筆者いちこ
筆者いちこ
反省を生かし、2回目以降はタブレットで受講しています

タブレットなら問題なく、スムーズに受講しています。

東南アジア英語に慣れるためにあえてフィリピン人講師に習っているのですが、発音がイマイチな講師もいます。
(私の方が発音がいいんじゃないかと思えるほどです)

発音とイントネーションにこだわる日本人の方は多いですが、旅行でもビジネスでも実戦的な場面ではネイティブじゃない人の方が多いと思います。
(英米豪加ばかりへ行くのでなければ)

聞き取れないのは問題ですが、ちょっとくらい悪い発音とイントネーションに慣れておいた方が実践では役に立つと私は割り切っています。

まとめ

安さに惹かれて入会したDMM英会話ですが、想像以上にメリットが多いように感じています。

DMM英会話のメリット

☆学費が安い

☆予約しやすいから忙しくても続けられる

☆教材も授業内容もレベルが高い

DMM英会話に入会してまだ数日ですが、毎日楽しくレッスンを受けています。

今なら入会初月50%割引キャンペーン(3480円(税込))をやってます。

まずは無料体験レッスンから始めてみませんか?


いかがでしたか?

1か月頑張った成果は追ってご紹介します!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

 

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓59回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。