韓国語学習

【2023年12月更新】韓国語勉強者向け おすすめ韓国語電子書籍のご紹介!

③スマホでコメントできる 短い韓国語

これこそ、電子書籍でぜひ学びたい書籍です!

 

すぐに覚えられて言いやすい、短いワンフレーズを多数紹介しています。
韓流スターのファン活動に役立つフレーズやSNSに不可欠な今どきの略語もしっかりカバー。

イラストとレイアウトが可愛くて、読みやすいです。
スマホでコメント入力を実践するにはぜひ電子書籍で画面を確認するのが良いです。
(書籍からコピー&ペーストもやりやすいです!)

旅行やファンミやSNSで実践できるフレーズが満載な書籍です。

④イラストとゴロで覚える韓国語

こちらもイラスト満載な書籍です。

こんぶパン著 KADOKAWA
1,430円 288ページ

 

ぜ~んぶダジャレで覚えられちゃう「記憶に残る」単語帳!
韓国在住の日本人学習者が編み出した“超・楽しい”勉強法です。
無料音声ダウンロード付き(日・韓)

必須単語でどうしても覚えられないものは語呂合わせで強引に覚えてしまうのがおすすめです。

似たようなコンセプトの本がありますね…(笑)
※そちらは電子書籍に対応していません。

⑤絵で学ぶ韓国語文法

ページ数が多いのですが、電子書籍向きなこちらもご紹介します。

 

ハングル検定5級4級、韓国語能力試験初級の文法をカバーする77の項目と22のお悩み解決コーナー。
楽しいイラストや豊富な練習問題で実力アップ!

韓国語初中級向けにおすすめの電子書籍は少ないので、こちらを選んでみました。

文法しょって1色刷りでそっけないレイアウトのものが多いのですが、、、
こちらはピンク色&イラストが満載で女子向けな書籍です。

ハン検5級には少し難しすぎるかな…という印象です。
ハン検4級、TOPIKⅠの2級向けの書籍です。

⑥いますぐ使える!韓国語 ネイティブ単語集

こちらは韓国ドラマの字幕翻訳第一人者が執筆したイラスト満載な書籍です。

ヨンシル著 扶桑社
1,540円 240ページ

 

数々の話題作を担当したソウル在住の字幕翻訳者が、最低限知っておきたい単語から、ドラマでよく耳にするセリフ、SNSなどで使われる最新の言い回しまで、単語中心に学べます。
さらに、単語の由来や類語、使い方のコツも盛りだくさん。読んで楽しめる単語集です。
(Amazonより引用)

著者のヨンシル(金光英実)さんは筆者いちこも存じ上げているとっても気さくな方です。
韓国語を一から学習して字幕翻訳や書籍翻訳も手掛けていらっしゃいます。

筆者いちこ
筆者いちこ
ヨンシルさんだからこそのドラマ内韓国語表現などを韓国語学習者に寄り添って紹介しています!

⑦イラスト&図解でかんたん! Joo式 韓国語レッスン

こちらは大人気YouTubeチャンネル『Jooのちょっと楽しくなる韓国語』からの書籍化です。

 

著者であるネイティブ韓国語講師Jooさんは「延世大学校韓国語教師研修所 外国人のための韓国語教育課程修了」の韓国語指導のプロフェッショナルです。

Joo式のポイントはこちらです。

ココがポイント!
  • 初級文法を効率的にマスターできる
  • イラストや図解を多用、イメージで覚えられる
  • フリガナはあえてついていない
  • 動画や音源を見て、聞いて、リアルな発音を確認
  • 副詞のまとめが秀逸!

レベルはできる韓国語初級Ⅱ~中級Ⅰ(TOPIK2級または初中級者)程度のように思います。

【独学初心者におすすめ】「できる韓国語初級」をマスターした体験談気合を入れて勉強したい韓国語初級学習者におすすめする参考書をご紹介します。 ご紹介する参考書は初回に韓国人の先生から推薦された...
独学者の韓国語中級ステップアップにおすすめ 「できる韓国語中級Ⅰ」の学習体験談こちらの記事は韓国語を中級へステップアップしたい独学者へおすすめしたい書籍のご紹介記事です。 この記事はプロモーション広告を含みま...
筆者いちこ
筆者いちこ
韓国語関連のおすすめ電子書籍を見つけたら更新や追加をしていきます!

いかがでしたか?
韓国旅行に行けない時は韓国語学習を頑張る!という方が多いのではないでしょうか?

私もそんな一人です!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。