マレーシア

【ペナングルメ 漢記小食店】朝ごはんに豚肉ヌードルがおすすめ!

またまたペナングルメのご紹介です~。
先日、我が家先発要員である夫の推薦でHon Kei Food Corner(漢記小食店)へ朝ごはんを食べに行ってきました!

漢記小食店の概要

お店はジョージタウンにあります。

 

ブルーマンションなどの観光地へ歩いていけるエリアにあります。

45, Kampong Malabar, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang
016-443 9085
営業時間 9時00分~22時30分
定休日 木曜日

朝から夜まで営業しているので、一日中利用できますね!
マレーシアは営業時間や定休日がまちまちなことが多いんです。
早朝~お昼過ぎのお店(飲茶)があったり、夜だけのお店などバラバラ。

定休日も日曜、月曜、こちらのような木曜などなど…
一斉にお休みになってしまうことは少ないので、ありがたいです。

Googleで検索する際は「漢記小食店 penang」でも出てきますよ。

メニュー

メニューはこんな感じです。

人気メニューは豚ひき肉や豚ホルモンが入った麺やお粥です。

いちこ夫婦は豚肉と魚のすり身ボール入りの麺(ミックス)と豚肉と魚のすり身ボール入りのお粥をオーダーしました。

豚ホルモンの部位をオプションで色々と追加したり、スープや麺を選べます。
カスタマイズが楽しいお店です。

オーダー時にレジにて先払いとなります。
(以前夫が行った時は後払いだったと言っていて、どちらなんでしょうね?)

ドリンクは夫がアンブラ(左)、私が柑仔酸梅(右)。

どちらもさわやかな味わいで美味しいです。
アンブラは緑のえぐみを少し感じます。

柑仔酸梅はライムジュースに干し梅が入ったかなり酸っぱいジュースです。
シークワーサージュースに似ているかな?

麺です。
こちらには青梗菜が入っています。
豚ひき肉は脂っぽくはなく、臭みもありません。

2種類の麺を同時に味わえるのが楽しいです。

オプションで青唐辛子が来ます。
結構辛いので少しずつ入れた方が良いかもしれません。
(激辛好きの方は追加もできます)

お粥。
サラサラとした食感。
(私はサラサラお粥が大好きなのです)
こちらも美味しい。

麺とお粥の二択だったら、麺をおすすめします。
お粥は若干生臭さを感じるんですよね。

お粥か麺だったら、麺がおすすめ

お店はそこそこ清潔感があり、天井が高いので、ゆったり過ごせます。
オーダーも難しくはないので、行きやすいと言えます。

いちこのお友達が来たら、ご案内したいと思います~!

いちこレビュー(星5つが最高点)

今回ご覧下さいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。