ソウル

【ソウル プビン부빙】ソウルNo.1絶品かき氷はココ!

せっせと書きたい気持ちは常々あるのですがもうネタが溜まりに溜まっているの…
ペナンブログと化しつつある「いちこLOG」ですが、よく読まれているのは韓国関連情報です。

ということで、2019年6月の退職記念韓国旅行記です。
本日はソウルで食べてきた念願のプビン부빙かき氷をご紹介します。

なかなかアクセスしづらいところにあります。
出張とか他都市への移動がてらなどでは行けないのです。
ずっと行きたかったんですよ。
やっと行くことができました!

プビンの概要

住所 ソウル特別市 鍾路区 付岩洞 254-2
(서울특별시 종로구 부암동 254-2)
電話番号 02-394-8288
営業時間 火~金曜13:00~21:00(ラストオーダー20:00)
土・日曜13:00~22:00(ラストオーダー21:00)
完売次第閉店
休業日 月曜

プビン부빙Instagram

地図はこちら。

駅からものすごく遠い

地下鉄の駅から歩いては行けません。
(遠いし、かなりの急坂です)
バスかタクシーを利用することになります。

バスもタクシーも景福宮駅3番出口から利用するのが一番わかりやすいかも。
景福宮での韓服体験とセットで行くのがおすすめです!

大人気なので行列や売り切れの可能性高

地元の方をはじめ、観光客に大人気のこちらのお店。
週末は並ぶ可能性が高いです。
また、売り切れ次第閉店です。
夕方以降は厳しいかもしれませんね。

筆者いちこ
筆者いちこ
 開店の13時にお店に行くのが確実!

 

筆者いちこの実食

頂いたのはこちら!
キャラメルピンスとパッピンス(あずきピンス)です。

お品書きにはあるんだけど、実際にはオーダーできないメニューがいくつかありました。

キャラメルはかなりの甘さです。
(いちこ的には激甘)

氷を食べるにはこれくらいの甘さがちょうどよいとも言えますね。
暑い日だったので、美味しくいただきました。

あずきピンス。
お店のメニューの中では地味な外見かもしれません。

程よい甘さのあずきが美味しかった!
男性とか、年齢高めの方にはこちらがおすすめ。
(お母さんとか。)

 

こちらのシロクマ、何気に可愛い。

あまりの大人気故に日本のデパートでのかき氷イベントに招待されているようです。
ただ、マシンの差なのか、お店で食べる方が断然おいしいと言われています。

ぜひ、ソウルで召し上がっていただきたいメニューです。

いちこレビュー(星5つが最高点)

星5つは我ながら珍しいですね。
それくらい美味しかった!!

こちらは、ソウル江北エリアの半日ツアーで行くのがおすすめ。

景福宮での韓服レンタル・試着

鶏熱社(ケヨルサ)でのフライドチキン

プビンでのピンスデザート

半日ツアーについては追って別記事で詳細をご紹介しますね!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。