MENU
国内グルメ

【赤坂 木都里亭】関東ITソフトウェア健保直営料亭で味わう会席料理

社会人の皆さんにとって健康保険組合はどのようなところでしょうか?
健康保険の管理や健康診断の実施が主なイメージなのではないかと思います。

健康保険組合連合会に加盟する組合数は1389なんだそうです。
(2018年現在。ウィキペディアより引用)

そんな健康保険組合のひとつに関東ITソフトウェア健康保険組合(通称関東ITS)があります。
こちらは福利厚生が充実していることで有名です。
直営レストランが4か所、バーが1か所あるのです。

バーが健康を増進するのか疑問な部分がありますが、、、
充実した福利厚生ですね!

今回は直営レストランのひとつである木都里亭(ことりてい)へお邪魔してきました。

お品書きです。

先付

冷やし肴

割鮮

焼物

右側は流行のチーズダッカルビですが、本場とはちょっと異なる感じが。
鶏肉の赤みそチーズ焼きという感じでした。

煮物

揚物

食事

自分で麻婆豆腐にするなんて面白いですね!

デザート

ボリュームが多くなくてよかったです。
(いつもはおなかいっぱいになりがち)

上品な会席料理を堪能させて頂きました!

木都里亭の利用は関東ITS組合員が一名以上同席する必要があり、予約制です。
非組合員以外はビジター料金になります。

こちらは日本酒を含めたお酒が割安なのが売りです。
お酒は組合員価格を適用してくれますので、日本酒がおすすめです。
(赤坂地域の半額程度で楽しめます)

二次会として、直営Barブロッサムへ。
ブロッサムの入店は組合員が必須ですが、価格は組合員、非組合員に関係なく同一です。

スコッチウィスキーがいっぱい540円!
アートベッグ、秩父イチローを頂きました!

関東ITSは大きい組合なので、知り合いに組合員がいるかもしれません。
非組合員の方で興味を持ったら、ぜひ連れて行ってもらいましょう!

(最高点は5点)
大満足なないようでした

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目5−6 山王健保会館
03-5570-1803

木都里亭

以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。