国内グルメ

東京大神宮参拝時のおすすめランチ7選

恋愛の神様として大人気の東京大神宮
最近では外国人にもクチコミが広がっているようで外国人観光客も見かけるようになりました。
そんな人気スポットの周辺には飲食店が沢山あります。
意外とお店情報を知らなくて神楽坂上方面まで足を延ばしている人も多いかもしれません。
本日は東京大神宮から徒歩5~10分程度のおすすめランチをご紹介します!
※東京大神宮周辺は土日がお休みの飲食店が多いので、週末の営業状況もご案内しますね。

「いちこ見聞録。」でご紹介している飯田橋・神楽坂界隈でおすすめしたいお店を厳選してご紹介しています♪

七宝麻辣湯 飯田橋店

恋愛の神様として大人気の東京大神宮。
春雨または麺とスープ、トッピングの野菜等を自由に組み合わせられるお店。
ヘルシーに食べられるのが大変ありがたいお店です。
午後も準備中の時間帯がないですし、一人でも入りやすく使い勝手がよいお店です。

食べログ⇒
「いちこ見聞録」の紹介記事⇒

ディップパレス 飯田橋サクラテラス店

飯田橋駅西口にあるサクラテラス内にあるタイ料理&インド料理のお店です。
私いちこはインド料理を頂くことが多いのですが、タイ料理もおすすめです。

サクラテラスに入っている飲食店は土日も営業しているので、使い勝手が良いですよ。
サクラの季節はお堀のサクラ見物も楽しむことができます。
他の店舗では、丸亀製麺、一風堂、やまや、春水堂などもいちこは利用しています。

食べログ⇒
いちこ見聞録の紹介記事⇒
夜だけど桜の様子を載せているのでご紹介します!

やみつきカリー 飯田橋店

パクチートッピング&ココナッツ風味の東南アジア系のカレー屋さん
メニューが多く、辛さを選ぶことができます。
土曜日は営業しています。
こちらもおひとりさまでも入りやすいです。

食べログ⇒
いちこ見聞録のご紹介記事⇒

オールドタイランド 飯田橋店

飯田橋の食べログランキングで上位にランクインするオールドタイランド。
こちらのランチ時は行列になりますのでご注意下さい。
11時半ごろまたは13時半過ぎに行くのがおすすめです。

食べログ⇒
いちこ見聞録⇒

Sincero(シンチェーロ)

小さなイタリアンのお店Sincero(シンチェーロ)。
インテリアが素敵な店内で頂くイタリアンランチはちょっと贅沢な雰囲気を持っています。
こちらの店舗は土日はお休みですのでご注意下さい。

食べログ⇒
いちこ見聞録⇒

鳥茶屋別邸

神楽坂をちょっと上がったところにあるお店です。
夜はうどんすきを中心にそこそこ良いお値段がする鳥茶屋別邸は料亭の雰囲気をもつお店です。
ランチでは1000円程度でふわふわの親子丼を頂くことができます!

食べログ⇒
いちこ見聞録⇒

牡蠣屋バル

神楽坂を少し上ったところにあるお店になります。
人数限定のカキフライ食べ放題ランチが1000円なんです!
小ぶりなカキフライは一人10個は簡単に平らげちゃいますよ♪
ランチ営業は月~土なので日曜はお休みです。
カキフライ食べ放題はなるべく12時前に入店しましょう。

食べログ⇒
いちこ見聞録⇒

まとめてみたら、複数店舗があるいわゆるチェーン店が多いことに気づきました!
単独店舗を経営するのは大変なんでしょうね…

今回ご紹介したお店はどちらもいちこが自信をもっておすすめするランチです。
東京大神宮参拝の際にぜひ行ってみてくださいね~!

以上、いちこでした~。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。