韓国語学習

【韓国語学習万年初心者向け】「日本一楽しい韓国語学習50のコツ」でまた頑張ってみる?

今すぐ実践したい学習法

・単語は漢字語を活用する
・スマホの録音機能
・天気予報の動画から勉強する
・自分と同じ趣味の韓国人SNSにコメントを入れてみる
・韓国語ニュースのパダスギ
・コスメの裏面説明を訳してみる

短時間でスマホを使った学習は現代ならではの学習方法ですよね。
自分に合った学習法をぜひ見つけて、楽しく学習したいと思います!

筆者いちこ
筆者いちこ
つまづいたときに何度でも気軽に読み返すと効果的だと思います!

筆者いちこが実践している学習法

筆者いちこが日頃実践している学習法が掲載されていたので、ご紹介します。

 

漢字語を地名や駅名で覚える!

日本語は漢字を使う言語なので、漢字由来の韓国語を覚えやすいと言われています。

筆者いちこ
筆者いちこ
ハングル検定の漢字語問題やTOPIKの作文(쓰기)には非常に使えます!
【ハングル検定3級】短期間で合格する勉強法 テキストはたった2冊!先日、東京でハングル能力検定3級を受験してきました。 自己採点の結果…合格! 久しぶりにハングル検定を受けてきました。 解答速...

漢字語をどうやって覚えようか、、、と考えた時にひらめいたのが地名や駅名で覚えるやり方でした。

筆者いちこ
筆者いちこ
韓国旅行好きらしい勉強方法かもしれませんね。

漢字の発音ルールを覚えると、同じ漢字を使う他の単語にも応用できます!

興味があるジャンルで、簡単に応用できるところから真似して韓国語のレベルアップを目指そう!

いかがでしたか?
この本は気軽に読める内容なので、勉強の合間に読むのがおすすめです!




初級でつまづいたりモチベーションがだだ下がり気味の方はこちらを読んでみましょう!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。