マレーシア

【ペナン旅行でのホテル選び】Hotel Jenをおすすめする5つの理由

現在マレーシア・ペナンに滞在中の筆者いちこです。

お友達の訪ぺで聞かれることが多いのがこちら。

ペナンでおすすめのホテルはありますか?

ペナンに住んでいるとホテルに宿泊する機会はあまりないので、、、
おすすめのホテルを聞かれても実はよく分からないんです。

リゾートでゆっくり過ごしたいのならバトゥ・フェリンギが良いし…
観光メインならジョージタウンが良いだろうし…

先日ホテルに宿泊しなければならない事情が出来たので、ペナンでホテルステイを体験しました!

筆者いちこ
筆者いちこ
宿泊したHotel Jenがとてもよかったので、ご紹介したいと思います!

Hotel Jen Penangの概要

Hotel Jen Penangはペナンの中心部ジョージタウンにあります。

Hotel Jen>>

Jalan Magazine, 10300 George Town, Pulau Pinang

公式サイト>>

 

①観光に便利な立地

Hotel Jenは中心地ジョージタウンの中でもアクセスが大変良いところにあります!

ペナンに来た観光客のほとんどが訪れるであろう飲茶の人気店大東酒楼(タイトン・レストラン)はホテルから徒歩10分ほどのところにあります。

ペナンのシンボルであるコムタの隣にあります。
コムタ1階にはバスターミナルがあり、無料のCATバスや有料バス、長距離バスが発着しています。

ショッピングモールの1stアベニューも目の前にあります。
1stアベニューにはWatsonsやParkson(百盛)、TEXUS CHIKENなどのレストランもあります。

ユニクロとダイソーを掛け合わせたようなロゴのユビソオも入っています。
怪しい日本語が書かれていますが、日本でデザインしているそうで可愛いものも売られています。

いちこ夫
いちこ夫
1Fのイベントコーナーで綿100%Tシャツ19RM(約500円)で購入しました!
筆者いちこ
筆者いちこ
街歩きにぴったりなラブレーンやJalan Penangも徒歩圏内です!

②日本の最新ビジネスホテルのような設備

Hotel Jenに宿泊して感動したのが設備です!

室内はコンパクトですが、テーブルセットやクローゼットがありました。

ベッドが柔らかすぎず、とても寝やすかったです!

またベッドサイドのコンセントにはUSB口もありました!

コンセントを使わずにスマホを充電できると楽ですよね。

バスルームはこんな感じ。

ちょうど良い大きさのバスタブ付きでした。

バスルームって広すぎたり、大きすぎると温まらなくて冷えませんか?
筆者いちこはそんなに広くなくても良いのでは?と思うタイプです。

バスタブ上には洗濯紐が!!!

日本ではおなじみのアレを海外でも見かけるとは…!びっくりです。

筆者いちこ
筆者いちこ
日本のビジネスホテルチェーンのAPAホテルや東横インに似た造りなので、日本人は居心地よく泊まれると思います!

筆者いちこは韓国で東横インに泊まるのが好きです。

【韓国旅行でのホテル選び】東横インに泊まる7つのメリット皆様は日本のホテルチェーンであるホテル東横インをご存知でしょうか? 日本各地にあって、出張や旅行で利用経験がある人も多いのではないでし...

③新しいホテル

館内の設備がとてもきれいでした。

エレベーターホールもこんなにきれい!

リニューアルしたのかな?と思いましたが、Hotel Jenは2014年から展開しているようです。

新しいホテルだからこそ、設備が綺麗なんですね!!

※トレーダーズホテルから転換したところもあるようです。

④シャングリラのクオリティ

Hotel Jenは4つ星ホテルです。
香港、シンガポール(2か所)、潘陽にあるようです。

こちらは、アジアのホテルチェーン・シャングリラの系列なのです!

スタッフもフレンドリーかつてきぱきとしてました。
流石大手ホテルチェーンのクオリティだな~と思いました。

ドリアンは持ち込み禁止です。

ロビーでもスマホ充電ができます。

⑤意外と高くない。コスパ良し!

綺麗でサービスも行き届いたHotel Jen。

実は宿泊費用は高くないのです。
Hotel Jen Penangでは1泊8000円程度でツインまたはダブルルームに宿泊できます!

ペナンはホテル宿泊費用はそれほど高くはないのですが、その中でもJenはお値打ちだと思います!

Hotel Jenの予約はこちらから>>

いかがでしたか?

本当に居心地が良いホテルです。
ぜひ泊まってみてください!

 

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓59回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。