ソウル

【2023年更新】韓国ソウルのHISエコノミークラスホテルはどこ?ツアー参加経験者が解説!

日本の旅行会社HISの年1回の大型キャンペーン「初夢フェア」
2020年も開催されています!

2023年版に更新しました!

 

筆者いちこ
筆者いちこ
初夢フェアでソウル旅行経験がある筆者いちこがツアー対象のエコノミークラスのホテルを解説します!

釜山のホテル解説はこちらをご参照ください。

2024年最新!HIS釜山ツアー対象ホテルとクチコミを徹底解説!釜山は韓国第2の都市で港町であり、ソウルとは異なる魅力を持っています。 釜山はコンパクトな街ですが、宿泊先によって楽しめるアクティビテ...

※こちらの記事にはプロモーションを含みます。

HISの初夢フェアとは?

HISの初夢フェアとはどんな旅行でしょうか?

初夢フェアとは?

HISのお年玉キャンペーン。
年明けから受け付け開始となりますが、会員は年内から受付開始も。
2023年は2/3(金)10時まで!

初夢フェアをみてみる

筆者いちこ
筆者いちこ
旅行会社各社が新年のツアーセールを行いますが、やはりHISがダントツの品ぞろえのように思います。

筆者いちこはHISの初夢フェア2016で泊ったのはバリツーリストホテルでした。

初夢フェア体験記>>

当時は本当に遠かったな…という感想しかありません。

その後、地下鉄が延伸してアクセスが劇的に改善しました!

今はどんな感じなんでしょう???
また利用してみたいです!

韓国ツアーはお得!

韓国へ行きたくても行けなかった…という人が多いと思います。
(私もその一人です)

最近はやっと3年ぶりに海外へ自由に渡航できるようになりました!

最近は燃油サーチャージも高いし、、、

入国にアプリを入れたり、ちょっと面倒…

今後、万が一また行けなくなったら、、、と思うと、

行けるうちに行っとくべし!だと思います。

もともとの韓国は1月~3月は寒くて旅行は閑散期であり、宿泊費用が安めです。

HISの初夢フェアを利用してお得に韓国旅行を楽しみましょう!

 

初夢フェア2023韓国・首都圏発
申し込みはこちら>>

※関西や福岡など東京以外の地域出発も設定されています!

このプランの気になる点はホテルが選べないこと…
直前になるまで宿泊先が決まりません。

ホテルの候補はどんなところなのか?

HISソウルツアーエコノミークラスの立地とアクセスをご紹介したいと思います!

HISソウルツアーのエコノミークラスホテル

HISツアーの格安プラン(一番安いプラン)ではホテルはエコノミークラスと呼ばれています。

エコノミークラスの注意事項

エコノミークラスとはどのようなホテルなのでしょうか?

現地支店・現地手配会社からの報告や、過去にご参加いただいたお客様からのアンケートの評価等を参考に、各都市のホテルを調査し、独自の区分を作成、その区分を基準にホテルの選定をしています

エコノミークラスはホテルライフよりも価格重視のお客様向けのランクとなります

HISサイトより引用

つまり、とにかく安いところに泊まって韓国旅行をしたい!という人向け、ということですね。

安いということは不便な点もあるわけであり、注意事項として掲載されています。

本商品においてはお客様からのホテルの指定、変更は一切お受け致しません。

ホテルライフを重視されるお客様にはスーペリアクラス以上のランクをおすすめしております。

希望ホテルをお持ちのお客様は、該当ホテルが指定された商品へのご予約をお願いいたします。

2名様用のお部屋には原則としてツインベッドをご用意いたしますが、ハネムーン・ご夫婦でご参加の場合は、ダブルベッドをご利用いただく場合がございます
※同性同士のお客様でもダブルルームになる可能性がございますので予めご了承ください。

添い寝不可

注意事項も事前に書いてあるので、あとでクレームを言わないでね、ということですね。

私の利用経験からは、古いタイプのホテルが多いですが、室内の設備は一通り揃っていると思います。

ソウル・エコノミークラスのラインナップ

サイトに掲載されているホテルのラインナップはこちらです。

2023年版最新情報に更新しました!

エコノミークラス一覧
  1. YMCA
  2. セントラル観光ホテル
  3. カヤ
  4. G-STAY南営店
  5. ダイナスティー
  6. M-BIZホテル
  7. ジェイビスホテル
  8. 可楽観光ホテル
  9. ディーセブンスイート
  10. G-STAY新設洞店
  11. 古宮ホテル
  12. G-STAY仁寺洞店
  13. バリツーリストホテル
  14. ノブレス&メリディアン
  15. プライム・イン・ソウル
  16. 慶南(キョンナム)
  17. ベニキア ホテル フラワー
  18. ブラウン
  19. ホテルサムホパーク
  20. DHルネサンス
  21. Cs
  22. アモレクス

なんと22か所もありました!

例年入れ替わりがあるようですが、22か所も候補があるのはすごいですね!

お値段が安い分、かなりレトロまたは中心部から離れているホテルが多いです。

ソウル特別市はかなり大きな市なのですが、対象ホテルが散らばっていますね。

次のページでエコノミークラスの最寄駅とアクセスをご紹介します。

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。