マレーシア

マレーシアでKFC越えの大人気!?日本未上陸のテキサスチキンを実食してみた!

実食:テキサスチキン

筆者いちこの実食のご紹介をします!

GrabFoodで配達してもらいました。

きちんと包装されているので、こぼれたりすることはありません。

オーダーしたのはスパイシーチキンとオリジナルチキン、コールスローサラダ、ビスケット、飲み物付きのコンボです。
ケチャップ(チリ、ノーマル)を沢山入れてくれます。

いちこ夫
いちこ夫
リバウンドの元凶がテキサスチキンであると妻にバレたのは…
余ったケチャップを冷蔵庫に大量ストックしていたからなのです…(実話)

このケチャップが20個以上冷蔵庫に入っていまして、全然減りません…

チキンは辛い方が少し赤みがかっていますね。

辛い方はしっかりとした辛さがあります。

衣がサクサクとしていました!
このサクサク感はKFCには無いかもしれません。

チキンがジューシーで美味しかったです!

コールスローサラダ。

これはかなり甘みが強いサラダです。
辛いチキンとの相性は良いのですが、それでも甘すぎるかも。

自宅で食べるときは胡椒とお酢を足してます。

ビスケット

表面が香ばしいです。

これも甘みが強いように感じます。

マレーシアの人は甘い料理が好きなので、このビスケットは好きな味だろうなぁ。

KFCのようにメープルシロップは付いてきません。

KFCよりサクサクな衣でジューシーなチキンを味わえます!
全体的に甘めの味付けです。

筆者いちこが食べなれた韓国風フライドチキンとは違うサクサクな美味しさでした!

新大久保歴20年がおすすめする韓国フライドチキン店5選ここ2年ほど週末を中心に大混雑している新大久保コリアンタウン。 いちこは新大久保の変遷を韓流ブーム前夜より約20年間見守ってきました♪...

ジョージタウンに韓国のフライドチキン店Kyochonチキンがあります。
今度、行ってみたいと思ってます!

タイでも人気があるらしい

タイでもテキサスチキンは店舗を増やしていて、人気があるようです。

バンコクの中心部には店舗は無いようですね。

チュラロンコン大学に近いこちらが一番都心にあるかな?

タイの店舗はマレーシアとは味が違うのでしょうか?

食べ比べをしてみるのも面白そうですね。



いかがでしたか?
日本未上陸のフライドチキンチェーンのテキサスチキン。

海外でKFCとは異なる魅力を味わってみてください

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。