全羅道

【韓国麗水グルメ GALLERY AN】麗水の絶景を楽しめるオシャレカフェ

2019年9月の釜山・麗水旅行記です~。

麗水日帰り旅ではランチで美味しいカンジャンケジャンを頂きました!しました。

【韓国麗水グルメ】絶品カンジャンケジャンはわざわざ食べる価値あり!2019年9月の釜山・麗水旅行記です。 釜山から日帰りで行ってきた麗水旅行記をご紹介します~。 麗水はどこにある? 麗水は...

その後、カフェへ行ってみました。

筆者いちこ
筆者いちこ
今回は、麗水湾の絶景が楽しめるおすすめカフェをご紹介します!

韓国の地方都市には絶景カフェが多い

近年の韓国では風光明媚なところにオシャレカフェが増えてきました。
オシャレなだけではなく、コーヒーやケーキが美味しいところが多いんです。

この点は日本の観光地とは異なるように思います。

海沿いのカフェを楽しむのなら、釜山・海雲台、済州島、江陵、麗水などがおススメです!

麗水はリアス式海岸の景色が素敵

麗水は全羅南道にある海沿いの街です。

風光明媚な景色が有名なところです。
ヨスは麗水と書きますので、「麗しい水辺」という意味なんですよね。
名の通りの素敵な街です!

日本の観光地ではこんなところが似ているかな?と思います。

麗水に似た日本の観光地
  • 三陸海岸
  • 松島
  • 瀬戸内海の島々

天気が良い日を狙って麗水へ行くのがおススメです!

麗水のカフェが素敵な点

麗水のカフェが素敵な点は、絶景カフェがあるというところでしょうか?

小島と入り組んだ海岸線が素敵!

カフェの窓からこんなに素敵な景色を眺めることができるんですよ!

他の都市にある海辺カフェでは近くに小島や街並みが見えるところは少なく、大海原を楽しむところが多いように思います。

麗水の絶景カフェ「GALLERY AN」

麗水で行ってみたかったGALLERY ANへ行ってみました。

お店の概要です。

전라남도 여수시 돌산읍 강남해안로 78
061-643-6830
営業時間 10時~21時
年中無休

お店の
公式ページ

アクセスはタクシーになります。
日本人の英語の発音は韓国人には通じにくいので、こちらを見せた方が良いかと思います。

発音する際は過剰なくらい巻き舌でアンはエンと言ってみてください。

地元でも超有名なカフェなので、高齢な個人タクシーの運転手さんもご存知でした。

店内と景色のご紹介

店内と景色の写真をご紹介します!

入口はこんな感じ。

撮影スポットがしっかりと準備されています。

譲り合って撮影したいのですが、こんな感じに場所の取り合いもあります。
(この方、なかなかどかなかったなぁ)

オシャレカフェゆえにお客さんも美男美女ばかりでしたよ。

風がなく、穏やかな晴天を楽しみました。

秋夕明けの平日でも込み合っていましたので、週末はお客さんが多そうです。
店内は広いので、入れないということはそうそうないと思いますが…

カフェのクオリティは?

アイスアメリカーノをオーダーしましたが、、、
味はチェーン店のアイスアメリカーノと似たようなレベルでした。

ケーキやクッキーは美味しそうでしたが、コーヒーはそうでもないのかも。

こちらは他の方のオーダーです。

いちこレビュー(星5つが最高点)

とにかく景色がきれいなのでおすすめです!

いかがでしたか?
この写真をご覧になると、麗水に行ってみたくなるのではないでしょうか?

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。