空港・飛行機・機内食

LCC大手!エアアジア朗報&お得な裏技をご紹介!

マレーシアに居住するいちこにとって、マレーシアに本社があるエアアジアはとても身近な航空会社なんですよね。
本日は先日発表されたエアアジア関連の朗報&お得な裏技をご紹介します~!

エアアジア、支払手数料を10月廃止

 

エアアジアは支払手数料を10月に廃止すると発表しました。
クアラルンプール国際空港(KLIA2)の空港使用料値上げが上記廃止の背景にあるようです。

LCCを予約時にクレジットカード支払手数料を常々不満に思っていました。
これは朗報ですね!

フィリピン、インドネシア、タイにある子会社でも年内に手数料が廃止となる見込みです。

エアアジア・ジャパンに関しては何も書かれていません…
あれ?手数料廃止は未定、少なくとも年内はナシということでしょうか???

仙台~名古屋線が就航!

エアアジアの日本のハブ空港って中部セントレア空港なんだそうです。
機内誌で知りました。

名古屋~仙台って新幹線利用ですと東京で乗り換える必要があり、高くつきますよね。
航空機の需要が意外とありそうです。

真っ先に浮かぶのは中日ドラゴンズと楽天が交流戦で移動するときに利用しそう、ということでした。

成田-クアラルンプール線を11月に再就航

成田ークアラルンプール線のタイムスケジュールはこんな感じ。

D7552便 クアラルンプール 0:15 / 成田 8:15 (月、水、金、土)
D7553便 成田 9:30 / クアラルンプール 15:45 (月、水、金、土)

弾丸トラベラーにはなかなか使いやすいスケジュールなように思います。
成田着が8:15なので、午後出社ができそうです。
例えば、金曜発に乗り、日曜深夜(月曜に変わってすぐ)発で帰国するKL弾丸旅行が楽しめそうです!

セールで買えたら乗ってみようかな…と思ってます。
と思っていたら、早速セール情報が!

成田~KL就航セール開催中!

成田~KLの税込片道運賃が9000円~とはお安いですね!
セール期間は8月20日~8月25日です!

エアアジアは楽天Rebatesで購入がおトク

こちらはいちこも初めて知りました。

エアアジア・ジャパンの株主には楽天がいるようです。
だから、楽天Rebatesとの提携があるんですね。

楽天Rebatesとは、こんなサービスです。

Rebates(リーベイツ)は、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。
いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天スーパーポイントが貯まります。

いちこはiHerb、JAL国内線、Trip.comなども愛用しています~。
楽天市場にはないストアのポイントと楽天スーパーポイントを貯められるので、楽天ヘビーユーザーにはとっても便利ですよ~。

エアアジア・ジャパンでは購入金額の1%の楽天スーパーポイントをゲットできます!

楽天Rebates

東南アジアでは日本は大人気!
これからも就航路線が増えていくことでしょう!

エアアジア・ジャパンによる日本国内線のLCCもどんどん拡大していくのではないでしょうか?
楽しみにしたいと思います!

今回お読みくださいましてありがとうございました!

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。