国内グルメ PR

肉朝鮮焼?成田タクシー運転手推薦の「孤独のグルメ」食堂・栗原軒

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千葉県成田市に駅から遠く離れて車で行くようなところに肉朝鮮焼という謎のネーミングのメニューが人気の老舗食堂があるのをご存じでしたか…?

なんと、成田空港からタクシーで行くお客さんもいるのだとか。

こちらの記事では肉朝鮮焼が人気の栗原軒の口コミと評判をご紹介します。

孤独のグルメで紹介された人気店

栗原軒はTVドラマ「孤独のグルメ」の2019年大晦日スペシャルに登場しました。

井之頭五郎さんは海外出張を終えて成田空港から立ち寄るというエピソードで栗原軒が登場しました。

「孤独のグルメ」の放送後にファンが遠方から駆け付けてさらに人気を博しています。

肉朝鮮焼は栗原軒のおすすめメニュー

栗原軒のおすすめメニューは「肉朝鮮焼定食」(900円)です。

肉朝鮮焼は、コチュジャンと味噌ベースのタレで房総ポーク、タマネギ、ニラ、もやしがピリ辛に炒められています。

肉朝鮮焼はご飯がとても進む味付けと評判です。

朝鮮焼という名前の由来は見つけることができませんでした。

あくまでも私の推測ですが、以前はキムチのことを朝鮮漬と呼び、韓国料理は朝鮮料理と呼ばれていました。

朝鮮焼という名前は先代の創業者が付けられたそうです。

コチュジャンを使って辛いから…朝鮮ということなんでしょうね。

実際、栗原軒は創業50年以上だそうです。

栗原軒の口コミと評判

栗原軒の口コミと評判をご紹介します。

客層が良くない。

老舗食堂ゆえに喫煙者が多く、客層が良くないというコメントがいくつか見られました。

味付けが濃く、量が多い

ガッツリ系の定食屋さんなんですね。
同じコメントで高評価の方もいらっしゃいました。

肉朝鮮焼は生卵を追加でオーダーして絡めて食べると良い

卵がピリ辛さを緩和し、まろやかな味になるようです。

「孤独のグルメ」で紹介されたメニュー以外も昔ながらの町中華な感じで美味しい
朝鮮時代にはコチュジャンを使った料理あまりなかったのに…
肉朝鮮焼はゼユクという1980年代から韓国で人気だった家庭料理に違いない。

こちらのコメントはハングルのお名前の方が書き込んでいました。

私と同様に朝鮮焼というネーミングが気になるようです。

また、1980年代に韓国の家庭料理として流行ったメニューに近いようですね。
なるほどな、と思いました。

お店の基本情報

栗原軒の詳細情報はこちら。

お店の基本情報

住所:千葉県 成田市 三里塚15
TEL:0476-35-0213
営業時間:11時~15時*
定休日:土曜日
アクセス:JR成田駅からバス約25分三里塚バス停下車徒歩2分
駐車場:有

成田空港からはタクシーで約15分です。

飛行機の遅延などの思わぬ待ち時間ができた時に行ってみたいと思います!

営業時間や定休日は変更となる場合がありますので、訪問前に店舗にご確認ください。
夜の営業は予約制となっています

食べログで詳しくみてみる




いかがでしたか?

成田空港からタクシーで行ける距離に肉朝鮮焼という懐かしい韓国料理のメニューを出す食堂があるとは意外でした。

韓国でもなかなかお目にかかれない懐かしいメニューかもしれません。

成田空港に車で送迎した時やトランジットの時に立ち寄ってみるのも面白いかもしれませんね。

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。