釜山・慶尚南道

2024年最新!HIS釜山ツアー対象ホテルとクチコミを徹底解説!

釜山は韓国第2の都市で港町であり、ソウルとは異なる魅力を持っています。
釜山はコンパクトな街ですが、宿泊先によって楽しめるアクティビティが変わってきます。

こちらのブログ記事ではHISの釜山ツアーで対象となるスーペリアクラスとスタンダートクラスのホテルを渡韓歴60回以上&韓国留学経験有の筆者いちこが徹底解説します!

HIS釜山ツアーを見てみる

【2023年更新】韓国ソウルのHISエコノミークラスホテルはどこ?ツアー参加経験者が解説!日本の旅行会社HISの年1回の大型キャンペーン「初夢フェア」 2020年も開催されています! 2023年版に更新しました! ...

※こちらの記事はプロモーションを含みます。

スーペリアクラス

スーペリアとはホテルのランクまたはホテルの客室ランクを意味し、ホテル業界用語として使われます。

一般的にホテルは高いランクから順にスイート、エグゼクティブまたはラグジュアリー、デラックス、スーペリア、スタンダードとなっている場合が多いです。

スーペリアクラス
  1. 釜山農心
  2. コモドホテル釜山
  3. ソラリア西鉄ホテル釜山
  4. 釜山ビジネスホテル
  5. ラマダアンコールバイウィンダム釜山駅

釜山スーペリアクラスホテル

スーぺリアクラスの詳細

HISにおける釜山スーペリアクラスの詳細をご紹介していきます!

①釜山農心

最寄駅:温泉場駅
空港からのアクセス:金海軽電鉄→3号線→1号線

金井山の麓に広がる一帯が東莱温泉にあるホテルです。

併設されている温泉施設を宿泊者割引で利用できます。

少し懐かしい雰囲気の高級温泉ホテルです
筆者いちこ
筆者いちこ
名物である金井マッコリとチヂミ、温泉を楽しむのがおすすめです。
空港から、観光地までは遠いです。

②コモドホテル釜山

最寄駅:釜山駅または中央駅
空港からのアクセス:金海軽電鉄→3号線→1号線

釜山駅近くのホテルです。

レトロな老舗ホテル。高層階から釜山タワーが見える
筆者いちこ
筆者いちこ
チャガルチ市場や南浦洞へのアクセスが良いです。

私はこちらに泊まったことはありませんが、近隣に泊まったことがあってよく知っているエリアです。

③ソラリア西鉄ホテル釜山

最寄駅:西面駅
空港からのアクセス:金海軽電鉄→3号線

釜山の中心地:西面(ソミョン)が最寄り駅のホテルです。

ソラリア西鉄は日系ホテルです。

フロントでは日本語が通じますし、設備が日本のビジネスホテル仕様なので安心感があります。
筆者いちこ
筆者いちこ
釜山の中心部である西面駅が最寄駅ですが、駅から10分以上歩きます。

西面駅はエレベーターやエスカレーターが少ないのでご注意ください。

④釜山ビジネスホテル

最寄駅:西面駅
空港からのアクセス:金海軽電鉄→3号線

ロッテ百貨店釜山本店のすぐ近くにあります。

バスルームは狭いようですが、お部屋は広い。
シャンプーとコンディショナーは韓国で昔から定評があるKerasysシリーズが置いてあります。

レトロ感が強いホテルで、設備の古さは否めないようです。

⑤ラマダアンコールバイウィンダム釜山駅

最寄駅:釜山駅
空港からのアクセス:金海軽電鉄→3号線→1号線

釜山駅前にあり、横には東横イン釜山駅1があります。

クチコミによる評価が二極化しています。

部屋は清潔だった
それほど清潔ではなかった

お部屋に入ってすぐにきれいじゃないと感じたら、フロントに相談して部屋を変えてもらいましょう。

筆者いちこ
筆者いちこ
ホテル近隣にはコンビニや飲食店があって非常に便利です。
釜山駅はリニューアルされてシャンパンマッコリで有名なポクスンドガや釜山オムクなどのご当地ショップも入っています。

スタンダートクラス

スーペリアクラスより下のスタンダートクラスのホテルには17か所選ばれています。

スタンダートクラス
  1. 釜山ツーリスト
  2. ホテルフォーレプレミア南浦
  3. プライム観光ホテル
  4. イビス アンバサダー釜山シティセンター
  5. 東横イン釜山駅1
  6. 東横イン 釜山駅 2
  7. 東横イン釜山西面(ソミョン)
  8. 東横イン 釜山海雲台 1
  9. タワーヒル ホテル
  10. ホテルフォーレ 釜山駅店
  11. GnBホテル
  12. グローバルイン釜山南浦洞
  13. 釜山ラメール
  14. ベイハウンドホテル
  15. バリューホテル釜山
  16. ティーティーホテル
  17. ホテルアベンツリー釜山

釜山スタンダートクラスホテル

次のページでスタンダードクラスの詳細をご紹介します!

1 2 3
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。