ネット通販

韓国コスメだけじゃない!Qoo10は食料品や農産物もおすすめ!

コスメやカラコンなど韓国グッズの購入で利用者が多いQoo10。

メガ割を利用すると、「韓国で買うより安いのでは?」と思える時があるくらいですよね。

韓国在住経験者がおすすめする韓国ショッピングの新常識!Qoo10のメガ割でお気軽&お得にGETしよう韓国ブームの昨今。皆さんは韓国ショッピングをどのように楽しまれていますか? 新大久保や鶴橋?韓国旅行? コリアンタウンや韓国...

私もコスメを購入することが多く、大変お世話になっています。

先日、まだ知られていない(と思われる)食料品と農産物を買ってみたらすごく良かったです。

経験談と合わせておすすめ商品をご紹介します!

この記事はプロモーションを含みます。

日数がかかりがちQoo10の激レア情報

Qoo10で購入すると韓国から届けられるため、日数がかかることが珍しくありません。

Qoo10は配送が遅いって本当?実体験と対応方法をご紹介【クレーム前に必見】先日、Qoo10のメガ割セールで韓国の商品を購入したところ、、、 ”なかなか商品が来ない”という状況になってしまいました。 ...

こちらの記事で紹介していますが、私も3週間くらい待ったことがあります。

そのためQoo10を敬遠している方もいらっしゃるかもしれません。

Qoo10はちょっと不便な点がありつつも、激レア商品を扱っているおすすめサイトなのがまだまだ知られていないように思います。

実はQoo10には国内発送の商品があります。

キムチなど韓国料理の定番からみかんやりんごなどのフルーツや野菜も販売されているんです!

筆者いちこ
筆者いちこ
メルカリに出品されている生産者さんに近いイメージかもしれません

国産の生産物は安心感が高いように思います。

Qoo10で生鮮食品が購入できる人はまだまだ少なく、韓国好きが多い私の周囲ではまだ知られていないようです。

そこで、筆者いちこが実際に購入してみて、良かった食料品をご紹介します!

購入して良かった商品のご紹介

筆者いちこが購入して良かった食料品はこちらです!

CJオフィシャルストアの冷凍福袋

パク・ソジュンがキャラクターを務めるビビゴブランドで有名なCJさん。

韓国でも日本と同じ商品が販売されていますが、Qoo10は日本国内発送です。

そのため、CJさんの商品は到着がめちゃくちゃ早いんです!

筆者いちこ
筆者いちこ
我が家の場合は注文から2日後に到着しました!

王餃子は何度もリピ買いしているのですが、今回は福袋を試してみました。

 

福袋の中身
  • ツナマヨキンパ
  • 5種具材のキンパ
  • 王マンドゥ肉&野菜
  • 王マンドゥ焼肉カルビ味
  • 甘辛ヤンニョムチキン

他にステッカーやシールもおまけとして頂きました。

正直なところ…冷凍キンパやヤンニョムチキンをレンチンしても美味しくないのでは…と思っていました。

残念な食感を予想していました。

ところが、キンパはお米の粒が感じられ、具材がたっぷり入っていて、何よりもお手軽で超便利です。

小腹がすいた時にピッタリです。
ごはんの支度をしているときに、お子さん向けにとりあえずの一品として出すのもおすすめです。

半分ずつ(キンパ5個)食べられるように個包装になっている点も使いやすいです。

ヤンニョムチキンは甘辛のたれがしっかりと絡んでとても美味しかったです。
ヤンニョムチキンは自分で作るのは面倒なメニューなので、美味しい冷食は大変ありがたいです。

王マンドゥはリピ買いしているので、美味しさを熟知しています
具材に春雨などが入っているので大きくて食べ応えがあるのにヘルシーな点が気に入っています。
(冷凍餃子って本当に便利ですよね)

筆者いちこ
筆者いちこ
この冷凍福袋セットは、お得過ぎて大満足しました!

冷凍福袋セット>>

 

福袋は数量限定のため、販売終了になっている場合があります。
他の商品が詰め合わせとなった福袋が販売されていることもあるのでショップをマメに覗いてみて下さい!

CJさんはタイムセールやアウトレット販売など割引商品が充実している点も魅力的です。

青森産訳ありにんにくバラ売り

突然ですが、私の夫は青森県出身です。

特産物である青森県産にんにくが大好きな夫です。

我が家は青森県産にんにくを購入することが多いのですが…首都圏で購入すると高いですよね。

1個300円で販売されているのも目にしたことがあります。

そろそろにんにくのストックが切れるな…と思っていたら青い森さんのにんにくを見つけました!

なんと!
500gが999円で送料込みはほぼ地元価格(2024年1月現在の価格です)

訳ありな理由は”多少薄皮が黄色や紫がかったりするものもあります”ということですが、全く気になりませんでした。

しかも、小分けしてあると調理する身としては大変助かります。

証拠写真はこちら。

クリックポストで送ってくれるので不在通知におびえることはありません。
(ただし、ポストの中が若干にんにく臭くなるのでご注意)

こんなに大量ににんにくがあっても食べきれない…という方が多いかもしれません。

筆者いちこ
筆者いちこ
我が家は粗みじん切りして小分け冷凍にしています

韓国料理が好きな我が家でも一回に一かけも使わないので…小分け冷凍が便利でおすすめです。

青森産訳ありにんにくバラ

地元のスーパーでこの量の青森産にんにくを購入したら…青森県以外は間違いなく数倍はすると思います。

他にもおすすめの食料品もあります!

Qoo10には国産フルーツなど販売されています。

愛媛八幡浜産 ミカン 約9kg (1箱) 訳あり

表面に傷がついていたり、色むらで一般の市場には流通しないミカンだそうです。
味は変わらないということなので、みずみずしくて美味しいんだろうな…。

ひと箱で1899円(タイムセール価格2024年1月現在)

愛媛八幡浜産 ミカン訳あり1箱

年末になるとミカンを箱買いして家族団らんの際にせっせと食べていた思い出があります。

青森県産サンふじ10キロ

私がにんにくを購入させて頂いた青い森の店さんのリンゴ1箱です。

訳ありの理由は”家庭用(訳あり)の理由といたしましては、傷、着色不良、焼け、軸割れなど”ということですが、地元では訳ありりんごが広く流通していて食べてます。
(青森県出身者の嫁ならではの知識です)

サンふじは蜜がたっぷりでシャキシャキとしていて青森で一番メジャーなりんごの一つです。

2023‐2024シーズンのりんごは夏の天候不順の影響なのか値段が高めだそうなので、こちらはお得なように思います。

28から46玉も入っているそうなので親戚やお友達とシェアして楽しむのもアリですね!

サンふじ訳あり10キロ>>

いかがでしたか?
Qoo10で食料品をお得に買えるなんて嬉しいですね。
セールやクーポンを活用して買ってみて下さい。

私はまた購入します~。

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。