韓国

韓ドラを見たら食べたくなる再現レシピを紹介「あの名シーンを食べる!韓国ドラマ食堂」

巣ごもり生活で人気が沸騰し、すっかり定着した韓国ドラマ。

次々に面白いドラマが始まりますよね~。

私がドラマを視聴する時についつい注目してしまうのが、食事シーンです。

韓国ドラマの中でも料理に特化した「あの名シーンを食べる!韓国ドラマ食堂」をご紹介します!

おすすめポイント

“韓国ドラマには、おいしそうな料理が沢山登場!
おいしそうだけど、何を食べているんだろう? どうやってつくるんだろう?

韓国料理が食べたくなる!
韓国ドラマがも~っと好きになる!

そんな1冊です。

本の基本情報

本の基本情報をご紹介します。

「あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂」
著者 : 本田朋美、八田靖史
イラスト :西村オコ
出版社 ‏ : ‎ イースト・プレス
発行 : 2020/12/17

本田 朋美(著) 八田 靖史(著) 西村 オコ (イラスト)
イースト・プレス 1,430円

人気のある本で、重版がかかっているようです。

こちらの本、電子書籍が発行されています。

韓国関係の本って電子書籍が出ていないことが多いので、電子書籍があるのは非常にありがたいです。

著者紹介

著者は韓国料理研究家の本田朋美さんとコリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんです。

韓流ブームの浮き沈みに関係なく、長年韓国料理を研究されている専門家です。#54dcef

お二人のサイトを拝見すると、美味しそうな韓国料理の写真が多数掲載されています。

おすすめの韓国ドラマの視聴方法

私のおすすめの韓国ドラマの視聴方法は動画配信サービスです。

地上波、BSやCSなどのテレビ放送やBDやDVDでも韓国ドラマの視聴は可能です。

ですが、、、

録画設定やレンタル返却の手間を考えると、動画配信を利用した方が効率が良い上に安く済みます。

最近の韓国ドラマはネットフリックスでの独占配信が多いです。

「韓国ドラマ食堂」に掲載ドラマ作品の中でネットフリックス独占作品はコチラです。

主なネトフリ独占作品

「愛の不時着」
「賢い医者生活」
「梨泰院クラス」
「サイコだけど大丈夫」
「椿の花の咲く頃」
「青春の記録」
「サンガプ屋台」
(Byいちこ調べ)

ちょっと昔の作品は他の配信サービスで配信されています。

無料お試し期間を利用して視聴するのもありですね!

また、ショッピング目的でAmazonPrimeの会員である方も多いではないでしょうか?

AmazonPrimeビデオでも韓国ドラマは多数配信されています!

私の韓国ドラマ視聴体験

「韓国ドラマ食堂」に登場するドラマは最新のものからちょっと懐かしいものまで含まれています。

私は意外と見ていないかな?と思いきや、意外と全て見ていました(笑)

「賢い医者生活」

韓ドラ「賢い医者生活」面白い?面白くない?徹底解説  「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を見終わった方は次に何を観ようか検討している方も多いかと思います。 今の旬である韓国ドラマを楽しみ...

「梨泰院クラス」

【韓国ドラマ「梨泰院クラス」に沼ハマリ】おしゃれなビジネス復讐ドラマでおすすめ!2020年4月以降のコロナ禍でブームとなった韓国ドラマ視聴。 大ブームとなった「愛の不時着」に続いて人気が出ているのは「梨泰院クラ...

「椿の花咲く頃」

【百想芸術大賞受賞 椿の花咲く頃】本当に面白いの?全話視聴後の感想2020年6月5日に開催された第54回百想芸術大賞の授賞式。 今年は話題作が目白押しで、事前の予想が例年より熱かったです。 ...

「愛の不時着」

【NetflixランキングNo.1獲得】「愛の不時着」最終回を見終わった感想Netflixの日本におけるランキングで1位を獲得した韓国ドラマ「愛の不時着」 (英:Crash Landing on You 韓: ...

「私の名前はキム・サムスン」は17年前、「ゴハン行こうよ」は9年前とかなり懐かしいドラマです。

ドラマに登場するヘアメイクやファッションがレトロでして、改めて今見るととても懐かしくて新鮮に感じます。

次のページでは、本に登場する韓国ドラマと韓国料理をご紹介します!

本に登場する韓国ドラマと韓国料理

「韓国ドラマ食堂」に登場するドラマと料理をご紹介します!

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。