オーストラリア

【メルボルングルメ Brunetti】ファーストフードじゃないのにリーズナブルでおすすめのカフェ兼レストラン

2020年1月のメルボルン旅行記のご紹介です。
たった1か月半前のことなのに、世の中いろいろとありすぎて随分と昔のことのように思います。

筆者いちこ
筆者いちこ
今回は、メルボルンでお手軽にランチとカフェをはじめとした様々な楽しみ方ができるBrunettiをご紹介します!

こんな方に向いています

今回ご紹介するBrunettiはこんな方に向いています。

メルボルン旅行で食費をそこそこ節約したい方

でもファーストフードはイヤな方

子連れでも入れるお店

食事でもカフェでも利用したい

全豪オープンテニス2020 個人手配でライブ観戦。観戦のコツをご紹介!2020年1月後半にオーストラリア・メルボルン旅行へ行ってきました! 中学・高校・大学とテニスをやってた筆者いちこは全豪オープンテ...

こちらのBrunettiは筆者いちこ自身の経験に基づいてご紹介します!

メルボルンのレストランは高い

メルボルン旅行に行かれた方でこんな風に思った方はいらっしゃいませんか?

 

ガイドブックに掲載されているお店は高いお店が多い…

メルボルン(というかオーストラリア全体的に)は日本以上に物価が高い国です。

当然、レストランでの食事代も高いです。

オーストラリア名物の相場
  • オージービーフステーキ:40ドル(約3,160円)~
  • カンガルーステーキ:36ドル(約2,844円)~

LINE.jpより引用

このような料理をたまに味わうのは良いのですが、毎回の夕食だと飽きてしまいます。

大人はファーストフードは行きたくない

メルボルン旅行に行かれた方でこんな風に思った方はいらっしゃいませんか?

ネットに掲載されているリーズナブルなランチはファーストフードばかり…

せっかくの海外旅行で食事尾選択肢がファーストフードしかないとなると、侘しく感じるものです。

30代以降になると、ファーストフードにはあまり行きたくなくなります。

しかも、こんなご紹介が。

ファストフードの料金は、日本よりも3~5割高いと思ったほうがよい。
地球の歩き方

物価が高いから価格は当然だとしても、高いお金を出してわざわざファーストフードはイヤなのです。

大人はわがままですね。。。

BrunettiはイタリアンでごはんもカフェもOK

今回ご紹介するBrunettiはイタリアンのお店です。

筆者いちこ
筆者いちこ
メルボルンにはイタリア系の移民が多いので、イタリアンも美味しいですよ!

スコットランド系のいちこ義兄もイギリス風やアイルランド風の”日本人が想像するオーストラリア料理”はほとんど食べないです。

厨房でちゃんと調理されていますが、座席数が多く、ファミレス的なカジュアルな雰囲気を持っています。

全豪オープン期間中にはテニス関連の展示も。

ランチはサンドイッチやパスタなど

ランチタイムにはサンドイッチや、ピザ、パスタなどのメニューがあります。
(他にはサラダや前菜もあります)

サンドイッチはかなり大きいので、これ一つでおなか一杯になります。

これで13.50豪ドル(=約1100円)です。

カフェタイムにはスイーツも

カフェタイムにはケーキやアイスクリーム、コーヒーなどのカフェメニューがそろっています。
こちらはランチタイムにも提供されています。

私が行った時には売り切れていたけど、お得なセットメニューがありましつぁ。

ちょっとしたアルコールも楽しめます。

 

地元の人もふらっとおひとりで来店してくつろいでいます。

朝ごはんもある!

Brunettiは朝から営業しているので、Breakfastも食べることができます。

ブルスケッタのようなメニューが8.5~20豪ドル程度で提供されています。

筆者いちこ
筆者いちこ
朝食無しのホテルプランの場合に重宝しそうです!

空港にも支店がある

Brunettiはメルボルン市内に6店舗あります。

メルボルン中心地と、メルボルン国際空港(タラマリン空港)内にも国際線、国内線ともに店舗があります。

CARLTON
380 Lygon Street, Carlton Vic 3053, Australia
Sunday – Thursday: 6am – 10pm
Friday – Saturday: 6am – Midnight

FLINDERS LANE
250 Flinders Lane, Melbourne 3000, Australia
Monday – Thursday: 7am-10pm
Friday: 7am – 11pm
Saturday: 8am – 11pm
Sunday: 8am – 9pm

MYER MELBOURNE
Level 3, Myer Melbourne, Bourke Street, Melbourne 3000, Australia
Monday – Wednesday: 9:30am – 7pm
Thursday – Friday: 9:30am – 9pm
Saturday: 9:30am – 7pm
Sunday: 10am – 7pm

HEAD OFFICE
48-54 Weston Street, Brunswick 3056, Australia
Monday – Friday: 9am – 4pm

MELBOURNE AIRPORT T2
International T2, Melbourne Airport
Monday – Sunday: 5am – 12 Midnight

MELBOURNE AIRPORT T4
Level 1, Domestic T4, Melbourne Airport
Monday – Sunday: 4.30am – 9pm

いちこレビュー(星5つが最高点)

メルボルンで利用しやすいレストラン・カフェです!

観光客が使いやすいのは、イタリア人街(Lygon Street)にあるCARTON、中心部のFLINDERS LANEと空港に2店舗です!




いかがでしたか?

メルボルンでリーズナブルに食事を楽しんでみてください。

 

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。