おすすめグッズ

【みんな大好きiHerb】アメリカドルが円高になったら利用すべき通販サイト

2020年3月9日、アメリカドルが日本円に対して急上昇し、かなり円高になりました。

筆者いちこ
筆者いちこ
本日は、アメリカドルが円高になったら利用すべき通販サイトをご紹介します

1日で3円動いた

ちょっとだけ、今回の円高について、いちこがご説明します。

[jin_icon_pen color=”#e9546b” size=”18px”]3月6日(金)日本時間17時 1ドル=105.79-80円

[jin_icon_pen color=”#e9546b” size=”18px”]3月9日(月)日本時間17時 1ドル=102.22-25円
日本銀行(日銀)発表

どれくらい円高になったのかというと、2016年11月以来だそうです。

筆者いちこ
筆者いちこ
2016年11月に何があったというと…

アメリカ大統領選挙でトランプ氏が勝利した、です。

今回の円高がどれだけの大事なのかわかる気がしますよね。

円高になった背景をご説明しますと、、、

円高の背景

新型コロナウィルスの世界的な流行

原油価格の下落

憎き新型コロナウィルスです…

円高は日本人にどのような影響がある?

円高になるとこんなメリット、デメリットがあります。

☆海外旅行がお得になる

☆海外の製品が安くなる

☆輸出産業の業績が悪化

☆インバウンド需要が減る

現時点では海外との往来は新型コロナウィルスの影響で相当難しいです。

日本で居ながらにして円高のメリットをもらうには日本で海外製品の購入がおすすめです!

iHerbは為替レートがリアルに反映される

日本で販売されている海外製品の価格に為替が反映されるのは早くても1,2か月後になります。

※免税店で米ドル支払いもお得ですが、日本国内での免税店利用は海外への出国が条件ですので、今は難しいですね。

コスメやサプリで利用客が多いiHERBは一日に1回為替レートを見直しているのです!

iHerbはアメリカの企業が運営しています。

1ドルあたり3円円高になると、200ドル(2万円ちょっと)買えば600円のお得になる計算になります。

米ドルが超円高になった際にiHerbはとってもお得なのです!

筆者いちこ
筆者いちこ
iHerbは円高になったら速攻でお買い物するのがおすすめです!

現在は免疫力アップ10%オフ開催中

iHerbはキャンペーンやセールを頻繁に開催しています。

2020年3月9日現在では免疫力アップセールが開催されています。

各種サプリがお得になっています!

筆者いちこ
筆者いちこ
筆者いちこのおすすめはマヌカハニーです。

一部品切れになっていますので、購入ご検討の方は早めがよさそうです。

iHerb、買い物が殺到しそうな気がします。

韓国コスメの取り扱いもあり

iHerbでは韓国コスメも取り扱っています。

メディヒール

ザ・フェイスショップ

エチュードハウス

ミシャ

イニスフリー

スキンフード

などなど沢山のブランドがそろっています!

本日発動の中国・韓国からの入国者2週間隔離に伴う航空便減便で韓国からの物流が滞るといわれています。

筆者いちこ
筆者いちこ
今のうちにiHerbでアメリカから購入しておくの手ですよ!

 

こちらのサイトから入ると、初回ご利用の方は10%オフになります。

iHerbはこちら>>

 

リピーターかつ楽天会員の方は、楽天リーベイツ経由すると楽天ポイントが貯まります。

楽天Rebates>>




いかがでしたか?

新型コロナウィルスの影響は私たちの生活に様々な影響を与えています。

ひきこもりや収入に関する不安など山積みです。

でも、お得に利用できるところはどんどん利用しましょう!!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓59回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。