おすすめ商品・サービス PR

夜プロント夏の台湾フェア 女性お一人様OKのキッカサバで開催!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロントの夜形態キッカサバで夏の台湾フェアが2024年6月18日から開催されることが決定しました!

筆者いちこは台湾フェア好きでもあります。

バーミヤンの台湾フェアを徹底解説!実食リポ付きでご紹介台湾大からあげチャーハンで有名なバーミヤンでは台湾フェア「台湾展」が開始しました。 本格的な調理方法や、スパイス・厳選素材を使用した本...

この記事では、その魅力と全メニュー、そして開催概要について詳しく紹介します。

夜プロントの台湾フェアの3つの魅力

台湾好きな筆者いちこが思う夜プロント・キッカサバの台湾フェアの魅力はこちら。

 

1. 炭水化物系じゃない台湾料理

ルーローハンに代表されるように、日本で好まれる台湾料理はお米または麺とセットであることが多いように思います。

ランチは炭水化物を食べたいけど、夜は食べたくない…

という人は多いのではないでしょうか?

お酒が好きな人は夜はお酒を飲みながらおつまみを食べたい…と思いますよね。

また、台湾料理とアルコールを合わせる時は台湾らしい飲み物といえば紹興酒ぐらいでした。

ビールも良いけど、ちょっとカクテルっぽいものを飲みたいと思っていたんですよね。

今まで外食チェーンでの台湾フェアは台湾らしいおつまみとお酒を提供するものは少なかったので、今回のプロントの夜・夏の台湾フェアに期待しています!

2. ひとりチョイ飲みOK

プロントの夜形態「キッカサバ」は女性のお一人様を気兼ねなく楽しめるお店です。

こちらの記事はキッカサバで女性一人でもOKという内容の記事です。

日頃お一人様をやらないような方が仕事やイベントで一人で夜ごはんを楽しみたい時や帰宅前にちょっと楽しみたい・・・という時に

キッカサバは超おすすめです!

たとえば、次のような記事に興味がある方…

東大門おひとりさま絶品グルメ 韓国リピーターがおすすめ韓国渡航歴60回以上&ソウル留学経験有のいちこです。 本日は私いちこがおすすめする東大門おひとりさま絶品グルメをご紹介します。 いち...
韓国での一人ごはんを不安に思う人必見 一人飯事情を徹底解説!日本から韓国は近いので気軽に行きたいと思う方が多いのではないでしょうか? 一人でも韓国へ行きたいけど、韓国は日本のように一人ごはん...

キッカサバも全然気にしなくて大丈夫なので、ぜひ足を運んでみて下さい!

プロントは、台湾の料理を本格的な味で再現しています。台湾出身のシェフが監修しているため、本場の味を堪能できます。

3. 本格的な台湾料理で可愛らしくてつまめる量が嬉しい

プロント夜の「台湾フェア」では台湾の夜市でも食べられている焼き小籠包や台湾ソーセージなどが小皿に盛られています。

筆者いちこが気になっているメニューをいくつかご紹介しますと…

焼き小籠包は台湾料理でよく使われる五香粉(花椒(ホワジャオ)、シナモン、八角が入った中国の代表的なミックススパイス)が使われているのだそうです。

葱を練りこんだ小麦粉の生地に、さらにたっぷりの葱とチーズをかけて焼き上げた、台湾の定番おやつ台湾葱パイは台湾の定番のおやつです。

甘じょっぱい台湾とろみ醤油をつけて食べるそうで楽しみです!

台湾では葱油鶏(ソンユーチー)と呼ばれる鶏肉の葱油ソースがけはしっとりジューシーな鶏肉とネギと生姜のソースをかけて頂きます。

表面はカリカリ、中はもっちりとした食感の揚げ大根餅は台湾でよく食べられる逸品です。

台湾では大根餅は昇進や成功を象徴する縁起が良い食べ物とされており、キッサカバでは、積み重ねて提供することで、更に高みを目指せるようにという思いが込められているんだそうです!

働く大人のことがよく分かっている!と思わせるメニューですね(笑)

このプロントの夜の夏「台湾フェア」では台湾人シェフがメニュー監修をしているそうで、本格的な味わいになっています。

プロントの台湾フェアの全メニュー紹介

プロントの台湾フェアで提供予定の全メニューはこちら。

メニュー一覧

「焼き小籠包」649円
「台湾ソーセージ」649円
「台湾葱パイ」649円
「鶏肉の葱油ソースがけ」825円
「揚げ大根餅」429円
「パーコー炒飯」1,210円
「台湾産ピリ辛メンマ」429円
「フローズン台湾レモンサワー」759円
「ジャスミン桃茶ハイ」539円
「JJ」(ジャスミン焼酎のジャスミンティー割)539円

メンマなどのおつまみから〆のパーコー炒飯までしっかりとメニューが揃っています!

飲み物も今流行りのレモンサワーの台湾版や台湾らしいジャスミン桃茶ハイなどカクテル系が揃っています。

私はJJ(ジャスミン焼酎のジャスミンティー割)でしっかりとジャスミンを味わいたいと思います!

充実したラインナップですが…女性向けにデザートもあると良かったように思います。

プロントの台湾フェアの開催概要

プロントの台湾フェアは、2024年6月18日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、期間限定で開催されます。

終了日が公表されていないので少なくとも2週間程度は開催されるのかな…と予想しています!

プロント夜の夏「台湾フェア」はキッカサバ提供店舗である全国137店が対象となっています。

キッカサバを詳しくみてみる

キッカサバは17時または17時半から始まります。

16時59分に終了する昼の部と17時から開始する夜の部が切り替わるタイミングではお客様全員が退店する必要があります。

営業終了はほとんどの店舗で23時(ラストオーダー22時半)となっています。

筆者いちこ
筆者いちこ
プロントの公式サイトでの台湾フェアの紹介とキッカサバの店舗が分かりにくいです… 

実食リポ(追記予定)

プロントの夜 夏の台湾フェアに訪問予定です。

実食次第、実食リポこちらに追記したいと思います!

まとめ

キッカサバの台湾フェアは台湾好き待望のの夜の台湾料理を体験できるフェアだと思います。

台湾料理のファンはもちろん、台湾料理を初めて試す方にもおすすめです。

おひとりさまの女性、特に出張者や地方からの遠征組におすすめです!

本格的な台湾料理メニューと台湾風のドリンクをぜひ楽しんでみてください。


いかがでしたか?

台湾の屋台グルメは本当に美味しいですよね。

台湾屋台グルメ『世界頂グルメ』登場の夜市絶品グルメを徹底解説!台湾旅行のお楽しみは台湾の夜市での屋台グルメ巡りという方が多いかもしれません。 台湾では夜市があちこちにあり、ローカル民や観光客で...

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。