MENU
ソウル

韓国のドラッグストア・オリーブヤング楽天市場店がオープン!

本日ご紹介するニュースはこちら。


韓国のドラッグストアチェーンであるオリーブヤングが楽天市場にEC店舗をオープンすることがリリースされました!

筆者いちこも韓国滞在時にはお世話になっているオリーブヤングのオープンはかなり嬉しいです!

今回はオリーブヤングについてご紹介します!

①オリーブヤングとは?

韓国内の至るところにあるドラッグストアチェーンです。

医薬品は置いていないので、マツキヨとPLAZAの中間的な存在でしょうか?
(薬を売っていないのならドラッグストアではないのでは?という気もするのですが)

韓国にはマツキヨ的なドラッグストアはありません。

シャンプーやコンディショナーやコスメを購入すると言えば、専門店以外にはココになります。

競合店はlalavla(旧Watsons)、ARTRIUMやLORB’sかな?

オリーブヤングも観光地にある店舗だと免税手続きをしてくれます。
筆者いちこは釜山・南浦洞で経験あります!

②オリーブヤング楽天市場店とは?

先日発表されたプレスリリースに基づく報道を見てみましょう。

【ソウル聯合ニュース】韓国のドラッグストア大手、オリーブヤングは29日、楽天(東京都世田谷区)が運営するインターネット通販サイト「楽天市場」にショップをオープンすると発表した。1990年代半ば以降に生まれた日本のジェネレーションZ(Z世代)が好むスキンケア用品やメイクアップ用品など、多彩な韓国コスメを販売する。
 まずはドクタージャルト、 トゥークールフォースクール、オリーブヤングがプロデュースするウェイクメイクなど51ブランドの約500商品を取り扱い、年内に販売点数を1100商品に増やす計画だ。
 オリーブヤングが扱うブランドの7割以上は韓国の中小企業やスタートアップ企業の商品で、楽天市場への出店はこれら企業の日本進出にも役立つと期待される。
 楽天市場での購入品は日本全域に7日以内に配送予定。6月中は購入者に20%引きクーポンを提供する。(聯合ニュースより引用)

日本でも人気があるDr.JartやToo cool for schoolなどから取り扱うようです。

500商品からスタートというのは点数が多いような気もします。
一方、リアル店舗の品ぞろえはもっと良いので早く1000商品になってほしいですね!

記事中に気になる記載があります。
・オリーブヤングが扱うブランドの7割以上が韓国の中小企業やスタートアップ企業の商品
→ロレアルなど外資系が目立つように思っていましたが…?

・楽天市場での購入品は日本全域に7日以内に配送予定。
→営業日基準で書かれていないのですが、おそらく7営業日以内の配送でしょう。
取り寄せなどに理由がない限り、楽天にしてはちょっと遅いような…?

韓国の大手ファッション通販であるDHolic楽天市場店も確かに他の店舗に比べると配送が遅めです。

まずは手堅くスタートする方針なのもかもしれませんね。

送料が700円かかりますのでご注意を。

正規輸入品を安心して購入できる点と楽天ポイントを貯められる点のメリットが大きいように思います!

③オリーブヤングでのおすすめ商品

筆者いちこがオリーブヤングで購入してよかった商品を姉妹ブログ「いちこ見聞録」でご紹介しています!

日本よりも外資系商品が安いことも多く、韓国でのお買い物もおすすめです!
特に最近は円高になってきていますので、要チェックですね!

④6月1日にオープン!品ぞろえは?

オープン日が発表になっていませんでしたが、本日6月1日にオープンしました!
2019年6月末までオープン記念のクーポンが1000名限定で配布されています!

どんな商品があるのか見てみましょう!

シートマスクで有名なAHCの日焼け止め。

 

今年の夏も日差しが強そうですので、重宝しそうです!

リリース文書に載っていたDr.Jart+もセラマイディンクリームがラインナップ!

 

オリーブヤングのオリジナルブランドであるWAKEMAKE。
オープン記念で割引価格になっています!

 

オリジナルブランドはお得ですね!

ミジャンセンのパーフェクトセラムのお取り扱いもあります!

 

これ、いちこも買おうと思っているアイテムです♪

⑤6月は楽天スーパーSALEが開催!

本日、6月の楽天スーパーSALEが発表になりました!


楽天スーパーSALEは6月4日(火)20時~6月11日(火)1:59まで開催されます!
ショップ買い回りでポイントアップや限定商品やクーポンなど大変お得です!

オリーブヤングも楽天スーパーSALEで利用する価値ありですね!
以上、いちこでした~。

ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、東京・マレーシア ペナンでのDUAL生活。元フルタイム会社員で現在は駐在妻。訪韓58回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。