韓国語学習

【韓国語オンライン留学】教科書は日本では買えない?購入方法をご紹介!

②韓国から取り寄せる

韓国の書店の中には日本向けにEMS発送をしているところがあります。

【韓国語学習者必見】学習教材は韓国で購入する三大メリット最近、韓国語教材をいくつかご紹介しております。 日本で買える教材も多いのですが、韓国でしか買えない教材もちらほらあります。 (特にT...

教保文庫で購入

韓国最大の書店、教保文庫では海外発送を行っています。

筆者いちこ
筆者いちこ
FedExを使って発送しているそうなので、そんなに遅延せずに届くと思います

FedExは民間の貨物サービスであり、専用の貨物機を保有しています。

教保文庫での購入のメリットとデメリットを整理してみます。

☆日本の書店より安く購入できる

☆複数冊を購入するのであれば、日本の書店で購入するよりも安くなることも

☆FedExならEMSほど日数がかからずに到着する(数日~10日程度)

☆日本の書店で取り寄せの場合は教保文庫で直接購入した方が早く到着する可能性が高い

☆クレカ決済のみ

☆海外発送に不安がある

☆昨今の航空事情では到着日が読めない

☆GooleChromeの翻訳機能で日本語で表示されるが、検索は韓国語で入力

2020年3月4月は韓国からの国際貨物の大幅遅延が頻発してましたが、8月現在では状況はかなり改善しているようです。

韓国発送は日本国内で購入するより安いので、検討する価値はあります。

※教保文庫の書籍は紀伊國屋書店本店で取り扱いがあると聞いています。
新宿へ行く機会がありましたら、チェックしてみたいと思います!

②Aladinで購入

韓国のインターネットショッピングモールAladin(アラジン)でも韓国語の書籍が買え、海外発送が可能です。

筆者いちこが購入した時はネットで注文してから48時間以内に日本の自宅で商品を受け取りました。

アラジンの会員加入方法を和訳付きでご紹介しています。

【韓国ネット書店アラジン】韓国語の書籍を最短でお取り寄せ購入した体験談コロナ禍で韓国へ行けなくて悲しんでる人は多いですよね。 そんな中、 韓国商品をインターネットで購入したり、 #おうち韓国で...

メルカリに出品されていることもある

個人の方で語学堂の教科書をメルカリに出品していることもあります。

未使用品以外は購入しないほうが無難

語学堂通学歴がある方が販売されるケースが多いようですが、使用経験があるものは大体書き込みがあったり、ラインが引いてあります。

メモやラインは学習者本人がやらないと意味がありません。

筆者いちこ
筆者いちこ
未使用との記載がない限りはよっぽどの理由が無い限りは購入しないほうが良いと思います!

取り急ぎは電子書籍が必要になる

日本で語学堂の教科書を購入する際には到着まで日数がかかります。

筆者いちこ
筆者いちこ
梨大の場合は、クラス分け発表から授業開始まで日数が無かったので、取り急ぎ電子書籍を購入する必要があります

外出先で勉強するときは教科書よりタブレットの方が軽くて扱いやすいです!


いかがでしたか?
日本に居ながらにして韓国語の教科書が購入できます!

秋学期も語学堂がオンラインで開講されることになりましたので、最近は在庫が充実しているようです。

ぜひ利用してみてください!

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

↓応援のポチッとをお願いします↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

1 2
ABOUT ME
iticooo
横浜育ち、マレーシア ペナンでの2年弱の駐在妻生活とソウル交換留学の経験有。 TOPIK6級・TOEIC825点 訪韓60回、訪台8回など海外旅行回数は100回を超える。都内を中心とした食べ歩き、国内旅行、登山を愛する。左利き。